ブログの毎日更新やめちゃったけどアクセス増えた話

ブログの毎日更新やめちゃったけどアクセス増えた話

ブログの毎日更新をやめちゃってます。

なんというか、自分に何もないので出すものもない状態なんですね。

なので、とりあえず筋トレをしているのですが、それでもなぜかブログのPVは減りませんでした。

9月はたったの1記事

9月が1番やる気ない月でしたね。

別に忙しいわけでもなかったのに。

パソコンを開くことすらしていませんでした。

これだけサボったらさぞかしアクセス数ガタ落ちやろなって思ってたら、むしろ増えていたんです。

びっくり。

過去記事が頑張ってアクセス数稼いでくれているんですね。

直近の記事もそこそこ見られているようですが、それでも過去記事の勢いには遠く及びません。

過去記事強し。

ま、いうても月500〜600PVほどですわ。

誰が底辺ブロガーやて!?

相変わらず理学療法士系の記事はスカンピンだけど

理学療法士関係の記事は、どうも検索でヒットしないようです。

ヒットしても、「理学療法士 ファイナンシャルプランナー」「理学療法士 事件」「理学療法士 辞めたい」とか思わぬ方向性のものだけなんですね。

で、検索順位もさほど高くありません。

とにかくわかるのは、理学療法士に掛け合わせられるものではネガティブな検索ワードのほうが、個人にとって戦いやすいかもしれないってことです。

特に、「理学療法士 辞めたい」なんかには興味がありますね。

辞めるとまではいかずとも、理学療法を副業にして在宅ワークを本業にしたいみたいな気持ちはありますし。

やっぱお金と仕事の悩みが多いのかな

で、理学療法士系の検索で個人のブログがヒットするのは、お金とか働くことに対する悩みに関連する記事でした。

あんまし儲からないっすもんね、この業種。

雇用は安定していますが、天井がありますから。

かといって、リアル起業はリスク高いし。

やっぱり横に収入源を広げておかないと行き詰まりですよね。

でも、まだ、なんも解決策が見いだせません。

なので、とりあえず筋トレです。

ぼちぼち外国語も勉強してみようかななんてのも思ってます、いや、勉強しますよ、ほんとに、頑張ります、うん(絶対何もしないパターンです)。

気持ちのいい成功体験をドカンと発表できればいいのですが、なかなかうまくいきませんな。

おわりに:積み上げてきた努力はすぐに崩れることはない

とにかく、ブログは頑張っておけば、地味に崩れにくいんです。

アメブロは速攻アクセス消えますが、ワードプレスブログは足腰がしっかりしていますね。

辞めさえしなければなんとかなると信じて、黙々とやるのみです。