U-NEXTの無料トライアルで 動画廃人に堕ちかけた

U-NEXTの無料トライアルで 動画廃人に堕ちかけた

どうも、ドロップアウト系理学療法士のぼんぼりです。

ひっさびさのブログ更新になります。

ちょっと忙しかったんですよね〜。

動画で。

動画見過ぎて、筆がひとっつも進まないんすよ。

で、やっと無料期間が終わったんでようやくこうして筆をとった次第です。

ほんとに、U-NEXTの無料トライアルは人をダメにしますよ。

僕、ダメ人間ですわ(笑)

そんな僕のダメ人間への軌跡を紹介していきますね。

無料ゾーンは見放題

なんせ、U-NEXTの無料トライアルが罪です。

だって、ほぼ1ヶ月無料で動画視聴できるんですもの。

僕は、この1ヶ月で気になっていたアニメをかなり観ちゃいました。

観たものは

・ワンパンマン

・鬼滅の刃

・ワンピース

・ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)

ジャンプ、ヤングジャンプのメジャーどころをおさえた感じですね。

ただ、ワンピースが重い!

何話あるねんコレ、俺の目潰すつもりなんかな、このやろう(涎)ってな具合です。

観れども観れども終わらないんです(最高かよ!)

ドレスローザ編までを、無料で制覇しました。

全部観れるんかなと思いきや、ホールケーキアイランド編は、そもそも存在していませんでした。

有料ですらないという。

でも、なぜかワの国編だけが有料で観れるというちょっと謎な状況。

このブログを書いている時点での状況なので、今後変わる可能性はあります。

ちなみに、ワンパンマンは無料で全部視聴できました。

ハゲマント、チート過ぎて面白いっすよ。

痛快チート物語です。

チートなのに、かなり焦らされます。

ていうか、これ原作の更新ペースめっちゃ遅いんですよね…もうちょい早くしてほしい…。

鬼滅、ヒロアカは安定の面白さ。

ということで、僕の夏休みはまんまと動画にハマってしまったのです。

お家Wi-Fiでサクサク視聴

これ、絶対Wi-Fi通しておかないとやばいっすよ。

パソコンで観るならまだしも、スマホで観るなら通信コスト莫大ですからね。

スマホとWi-Fiをきっちり連動させて、自宅のネットでガンガン観まくりましょう。

出口戦略も確認しておく

U-NEXTの無料トライアル期間は、実は僕これで2回目なんですよ。

ちなみに2回目でも、解約にリスクはありません。

期間内に解約すれば、きっちり無料で済みます。

なので、定期的にエンドレスリピートできるってことなんですよ。

2回目のトライアルを使ってみてはっきりそれがわかりました。

思えば、お知らせメール何回も来ていたんですよね。

それを、思いっきり無視してました。

まさに、機会損失です。

簡単に解約できるんで、無料トライアルはやっとかないと損ですね。

おわりに:動画中毒に注意!

ただ、ひとつ注意事項を上げるとするなら、動画に生活時間が根こそぎ奪われるってことです。

いちど見始めたら、止まりません。

他のことが手につかなくなります。

そんな中でも唯一途切れず続けていたことがあります。

それは、筋トレ。

筋トレだけは続けられています。

やり過ぎてちょいちょい痛めますが…

動画中毒にはなるでしょうから、それを踏まえてサービスを使いましょうね。

ご利用は計画的に!