何がしたいのかがわからなくなってきたぞ

何がしたいのかがわからなくなってきたぞ

どうも、脱サラ失敗理学療法士のぼんぼりです。

生活を安定させるために会社員への復帰を目論んでおります。

いろいろ職場を探しているのですが、いよいよ何がしたいのかがわからなくなってきて悩んでおります。

悩むヒマがあるならとっとと転職したほうがいいのでしょうけど、なんかやきもきしております。

本音は「とにかくお金がほしい」

もう、これだけなんですよ。

お金が、ほしいんです。

最低限、家族を養っていけるだけの、お金が。

持ち家と子育て、この2つを実現させるためには、お金が必要なんです。

誰かに守ってもらうだけでは、選択肢は増えないんですね。

夢だけでは食べていけない

脱サラした当初は、自分の力だけで食べていける、根拠のない自信がありました。

それが、脱サラしたらもう仕事がほとんどなかったんですね。

某クラウドソーシングサービスを利用していたのですが、一気に専属案件が取れなくなったんです。

それどころか、オープンな案件も少なくなってしまいました。

なので、ほぼ詰んだ状況だったんですね。

で、また別のクラウドソーシングサービスを利用するも、割に合わない単価でボコボコに打ちのめされました

自分の作品が消費物にすらならない現実に嫌気がさして、自分のブログを育てるも、収入は泣かず飛ばず。

ライティングで年収1000万円とかってのたまわっていた会社員時代の自分に言ってやりたいです。

早く転職しとけって。

お前ごときの社会人経験で1000万円は無理やでって。

介護、医療の記事は、医者か、ド専門家が書くコラム以外は需要ほぼないぞって。

安く買い叩かれるだけやぞって。

専従ライターとしての活動は、残念ながら失敗に終わりました。

いや、正確には、始まってすらいないのかもしれませんが。

どうしても単価の低さに我慢できなくて&プログラミングに集中したくて、外注ライターとしての活動はほぼ中止していました。

で、プログラマーへの転職も一旦諦めて、理学療法士に復帰しようとしています。

目の前の問題を解決するので手一杯

転職活動ではいろいろなことを聞かれますし、教えてももらいます。

中には、今後の展望や夢を語ってくれる方もいます。

すごく面白いです。

ただ、面白い挑戦をしている人を見るたびに、自分にはできなかったという悔しさと、無力感、劣等感に苛まれます。

で、自分の中の結論は、やっぱり目の前のお金しかないんですね。

高望みができない。

というか、してはいけないと。

僕自身の問題として、志を大層に語っている場合じゃないんですね。

だから、理想を具体的に形にしている人をみると、本当に頭が下がります。

すげぇ。

そんな人たちと一緒に働いて、ノウハウを盗みたいなとは思いますけどね。

まずは、安定感が欲しいです。

あと、理学療法士としての自信です。

医者に依存したくないんです。

だから、表面的なものでもいいから、医者のノウハウを盗みたいんです。

もう、言ってることむちゃくちゃですね。

でも、自分のブログだから、いいんです。

おわりに:家族を大事にしたいだけなんです

何より、家族を守りたいんですよ。

前のままなら、絶対に望んだ形の家族はできあがらなかったです。

そんな希望、微塵もなかったですから。

ただ、今のままでは、崩壊しかねません。

まずは、お金を稼ぐこと。

これが僕の命題ですね。

お金お金いいながらも、お金遣いはあらいんですけどね(笑)

この間も、楽天でプレゼントの化粧品のまとめ買いしてしまいましたしね。

どうやら、期間限定でソフィーナのレフィルってやつを3本まとめて買うと、オマケで1本もらえるみたいですよ。

パートナーのプレゼントに迷っている方はぜひ!

え、何の話だって?化粧品の紹介ですよ、紹介w

花王 ソフィーナ SOFINA iP ベースケア エッセンス<土台美容液><レフィル>90g[ 美容液 ]☆新入荷03 2019春

価格:4,450円
(2019/6/3 21:30時点)
感想(0件)

30・55gサイズのものは買ってもキャンペーン対象外なのでご注意あれ。

詳しくは会社のホームページをご参考に!期限もあるので!

なにやら、お肌の調子がいいんですって、これ使いだしてから…知らんけど。